意識高いOLのブログ

マイペースに何か書きます。

【淑女のたしなみ】半年間ツルツルで過ごしてみた。

性嗜好ではなく淑女のたしなみとして、みんなに超すすめたい。

 

最近は日本でもツルツルにする人が増えて、実は興味あるって人結構いるらしい。

そうは言ってもカミソリで処理するのは危ないし、エステ脱毛や医療脱毛は元にもどせないから勇気がいりますよね。

なので、興味ある人にはまずブラジリアンワックスでツルツルを体感してほしい。

 

体験談

美容サロンでのVIOのブラジリアンワックスは1回7,000円〜12,000円くらいでお高めです。ところが偶然ネットでブラジリアンワックスのクーポンを発見。VIO3回で10,000円で半額以下!前から興味あったので行ってみました。

私が行ったのは目黒のマンションの一室にあるサロンです。超キレイなお姉さんが経営してます。

msalon7.com

あ、ひとつ大事なことを言い忘れてたんですが、ブラジリアンワックスはスーパーミラクル痛いです。皮膚に40℃のドロっとした水飴のような液体を塗られ、それが乾いてから一気に『バリッ!!!』とはがされます。痛すぎて笑うか泣くかのどっちかです。(私は笑いながら泣いてました。)

回数を重ねるにつれて、毛が少なく細くなるので痛みも少なくなっていくのですが、初回は覚悟して行ってください。

 

そんな地獄の脱毛タイムが終了し、鏡をみたら、小学生以来の自分のその姿に思わず笑ってしまいました。

でも、さわってびっくり。胸や二の腕なんか比べ物にならないくらい柔らかいです。毛根までなくなったからよけいにふわふわです。マシュマロ触ってる感じ。カミソリの処理では味わえないこの感動!!

 

そして半年間ツルツルで過ごしてみて、あれこれ分かってきました。メリデメは以下。

 

メリット

見た目も衛生的にも清潔

女の子の日のストレスも減るし、毎日下着も綺麗に保てます。あと、部屋に毛が落ちてるとかいう恥ずかしい状態にならない。
 

色んな下着に挑戦できる

Tバックやスケスケの下着も、艶やかに着こなせます。

 

毎日ウキウキになる

身も心も軽くなり、なんだかイイ女になった気がして気分が上がります。

 

デメリット

男性にみせたとき、引かれる可能性がある

大抵は喜ばれるか、『あ、そうなんだ』って感じですが、たまに『元カレの趣味?』『そっちの仕事の人?』と思われる場合があります。

 

温泉に行くのが恥ずかしい

一人のときはまだ平気ですが、社員旅行や友達との旅行のとき、知り合いに見られるのはちょっぴり恥ずかしいです。でも私は頑張って堂々としてます。笑

 

お金または手間がかかる

ブラジリアンワックスは1ヶ月もちます。でも毎月通うと高い…かといって自己処理は少々正直めんどくさいです。

 

まとめ

やってみようか悩んでる方はまず、試しにブラジリアンワックスを一回してみて、よかったら思い切ってレーザー脱毛してみる。ハマらなかったらやめておくというのもアリだと思います。なんせ料金が高いので。

 

ブラジリアンはカミソリとちがって綺麗に仕上がるし、サロンだと施術後にパックもしてくれるのでぷるつやになります。一回ツルツルにすると快適でやめられないのでお気をつけて。