意識高いOLのブログ

好きなことして生きてます。

【ボノラート】5年ぶりに独軍式おきかえダイエットをやってみる【初日】

Cocktail

以前紹介した、ドイツ軍式置き換えダイエット『ボノラート』を久々にはじめました。

 

 

ボノラートの詳細情報はこの記事で紹介してます

ざっくり説明すると、4日間ボノラートという低カロリー高栄養価の粉末を水に溶かしたものしか口にしない(本当につらいときは大豆製品、葉野菜、きのこ、たまごは食べてもいい)且つ運動をするというダイエット法です。

 

最近ジムに週2、3の良いペースで通っているものの、体が引き締まっている実感がなく、また麻婆豆腐ブームがきてしまいランチはほぼ毎日中華料理。麻婆豆腐の相棒にかかせない白米をたくさん食べて炭水化物を摂取しすぎたためか体重が2キロほど増えてしまったので😭久しぶりにやってみようと思い立ちました。 

 

 

今回準備したもの

ボノラート

これがないとはじまらない。

ボノラート・オリジナル 600g(20杯分) 無添加 乳プロテイン

ボノラート・オリジナル 600g(20杯分) 無添加 乳プロテイン

 

体重計

体重は普段から毎朝トイレの後に計ってるんですが、ボノラート中とボノラート後2週間は特に忘れないように気をつけます。

 

メジャー

ボノラート公式サイトでは「体重減少ではなくサイズダウンとして効果が現れます!」とうたっているので、念のため用意。毎日測るのは面倒なので、初日と終わった後だけ測ろうかな。

 

運動できる環境、アイテムなど

エニタイムフィットネスに契約しているので、この4日間は毎日通うつもりです。普段何も運動をしていない人は、ぜひウォーキングや、簡単な筋トレグッズを準備してみてください。ボノラート中は脂肪がかなり燃えやすい状態になっているので、少しでも運動しないともったいないです。

筋トレのあとに20分以上の有酸素運動をするのがオススメです。

一緒に頑張る人

今回は初めて、一緒に挑戦してくれる人を探しました。同僚に「ボノラートってのがあるんだけど...」と概要を説明してたら「今amazonで注文しました!さっそくやりましょ!」とすごい行動の早さで誘いにのってくれました。

お互い仕事中に間食しないか、監視し合いながら、そして励まし合いながら頑張ります。

 

彼氏との温泉旅行の予定

これは完全に偶然なのですが、今月温泉旅行の予定が入っています。しかもお部屋にお風呂がついてるので、明るい部屋で一緒にお風呂に入った時に幻滅されないよう、そして贅肉を気にせず思う存分イチャつけるよう、最後まで自分を追い込みます。

 

 

初日の感想

5年ぶりに飲んだボノラート

相変わらずのムカつくまずさ。その上ダマになりやすいです。一気に飲み干せばそこまでキツくはないかもしれない。

 

口にしたもの

朝:ボノラート1杯、キャベツの千切り

昼:ボノラート2杯

おやつ:ゆでたまご、炭酸水

夜:運動前に0カロリーのカフェインエナジードリンク、運動後ボノラート2杯、豆乳

 

空腹は炭酸水でしのげました。

一緒に頑張っている同僚とコンビニへいき、余計なものを買わないかお互いに監視。もくもくゆでたまごを食べて励まし合いました。同志がいると予想以上にモチベーションが上がるみたい。

 

運動

上半身の筋トレ:30分

クロストレーナー:30分

下半身の筋トレをしてしまうと、筋肉痛になったら明日からの有酸素運動がきっとつらいと思い、今日は上半身だけやりました。ボノラートの効果か、いつもより発汗した気がします。

 

 

こんな感じで初日が終わりました。

 

正直、この文章を書いている今もめっちゃお腹がすいています。ぐうぐう鳴ってます。空腹だとなかなか寝付けないので今夜寝られるか心配です。麻婆豆腐の夢見そう。

反省として、明日の夜は豆乳をあたためて寝る直前に飲んでみようと思います。

 

4日間、終わるまで毎日記録としてブログを上げてみるので参考になれば嬉しいです。明日体重計に乗るのが楽しみ。