意識高いOLのブログ

マイペースに何か書きます。

本格的に減量再開しました。【プロテインで置き換えダイエット】

先週、女友達とごはん食べてるときに「最近食事制限して5kg痩せたの〜!」って言われたんですよ。

私なんて社会人になって1年半経つのに、2kgしか落ちてない。(増えてないのは偉いかもしれないけれど)

そろそろ理想のBMI 19を実現しなきゃと、本腰入れて減量はじめました。

 

 

過去にこんな記事を書いたように、 

www.senri240.com

痩せるには運動より食事制限が手っ取り早い。今回は朝食と夕食をプロテインに置き換えることにしました。その代わり、お昼は好きなものを食べます!

 

今回の相棒はこいつです。SAVASのソイプロテイン。

置き換えダイエット食品よりも一食あたりの値段が安い!

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

下のでも良かったんですが、成分がそんな変わらないのと、何よりココアは水に溶かしてもそれなりに美味しく飲めるので続けやすいかなーと。ヨーグルト味は水で溶かすと本当にマズくて…牛乳じゃないと飲めない。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 

やってること

朝夕置き換え

朝は低脂肪牛乳に溶かして飲んで、お昼は会社の近くで好きなものを食べる。

17時くらいにおなかが鳴るから夕飯代わりにまた水で溶かしたプロテインを飲んで、帰宅したら炭酸水で空腹を満たして寝る!

 

筋トレ

暇があるときはナイキのアプリで、30分ほど筋トレしてます。

Nike+ Training Club

Nike+ Training Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

鍛えたい箇所や負荷も好みで選べますしオススメです。動画で丁寧に教えてくれます。どうせなら筋肉もつけつつ痩せたいなあと。

 

 

ご褒美にはハイブランドの財布を

体重があと5kg落ちて、BMIが理想の19になったら、銀座に財布を買いに行こうと思います。今の財布もうボロボロですし。

そして年末は遊びまくるんだ!がんばろ。