意識高いOLのブログ

好きなことして生きてます。

2年続けたヨガを今日やめることにした

いや、ヨガをやめるというよりはヨガスタジオに通うのをやめた。さっき、退会手続きをしてきた。 

通い始めた目的

  1. ダイエット
  2. 美肌
  3. リラックス

の三つ。

 

やめた理由 

痩せたいならヨガは向いてない

美肌とリラックスには抜群に効果あり。

ヨガスタジオで出会うスタイルがいい人はヨガ以外にも他にも運動しているか、ビーガンな食生活を送っている。楽なレッスンしか出ず水素水を必死に飲んでるのは太っておられる方ばかり。

ごく普通のOLの生活に、週3時間のヨガを足しただけで痩せるなんて、甘い考えだった。やってみてから分かったことだけど。まあそもそもヨガってスポーツじゃないしね…

これからはランニング+起床後と就寝前おうちヨガに切り替えることにする。

 

新卒1年目の小娘が背伸びしてやるもんじゃない

どこも通い放題でだいたい15,000円/月。新卒の財布には厳しい額。

週3回通えたらいい方。仕事中も『高いお金払ってるのに今月全然いけてないなぁ…』とか考えてしまう。ランニングならスニーカーさえあればできる。

 

今じゃない

体力もやる気も最高潮、でも何においても未熟な今、やるべきなのはヨガじゃなくて仕事と勉強。バリバリ仕事して、モリモリ稼いでから通えばいい。今美容と健康なんかに使う金あったらビジネス書籍とか投資用の蓄えにまわしとけい!(自分に言ってる)

 

でもヨガは素敵

メディテーションとしては最高。スタジオなら瞑想しやすいし、1時間きちんと効果的なポーズをとることができる。

でもそれはお金と時間に余裕が出来てからの話。将来好きなことを好きなだけやるために、スタジオに通うのは一旦おやすみする。