意識高いOLのブログ

好きなことして生きてます。

女のモチベーションの上げてくれるYouTube

今更なんですが、最近YouTubeにハマってます。

特に海外のYouTuberはインテリアのセンスが抜群で、小さな雑貨までお金をかけていて、とにかく生活じたいがオシャレで憧れるのです。

私のモチベーションの糧になる人たちを載せておきます。

 

 

コスメ・美容系

ダントツで佐藤優里亜さん

 

所作や話し方も含めてとにかく美人。ちょっと天然なんで観てて癒されます。

登場するコスメはデパコスだったり高価なものばかりですが、頑張って稼いで買おう!と思います。この人の影響でPOLAのAPEXシリーズスキンケアに手を出してしまいました。たまにファッションやダイエットの動画もあげてくれます。

提供動画が少なく、変にボケたりもしないので、ゆるく観られるので大好きです。

 

渡辺直美をみてると元気になる

メイクがもっと好きになる動画。アイシャドウのテクニックがすごい。

 

ダイエット・食生活

Diet Routine

昔太っていた女の子が、美意識高い私生活をアップしているチャンネル。胡蝶蘭を毎日家に飾っているあたり、金持ちなのかしら。

これを見てから、朝食を卵かけご飯から、「ミューズリー+ヨーグルト+フルーツ」に変えました(感化されすぎ)

この可愛らしいスプーンをどこで買えるのか知りたい。

 

手軽に始められることを具体的に紹介してます。

 

ファッション

シンプルなのに女性らしく、アクセサリーの使い方がドンピシャで好みのスタイル。

説明欄でアイテム全てリンクを貼ってくれてるので、気になったものがすぐ買えるのがいい。

 

旅・英会話

Bilingirl Chika

かなり有名ですが、この人の動画も大好きなので紹介。

間違えやすい英単語をとりあげた英会話レッスンや、夫婦でのアメリカ横断動画などを上げています。英会話だけではなく、人生観やインテリアデザインも参考になります。

 

タイに拠点を置く、旅YouYuber

私の海外旅行のモチベーションは第一にローカルフードなんですが、彼の動画は高解像度で、見てるとお腹がなります。今すぐにでも旅行に行きたくなります。

 

 

BGM

起床後にボサノバ、夜帰宅してゆったりジャズを流しておくと、自然に意識高い生活送っている気分になります。深夜にお腹が空いても、お菓子には手を出さず、あたたかい紅茶を飲むなど、健康的な選択をするようになります。

 

 

こんな感じで、意識高い人たちの動画を観て、真似るところからはじめてます。

デパコスを買うようになったり、朝起きてすぐ白湯を飲んだりしてると、一人でもコツコツ充実感味わえるのでっけこう楽しい。