意識高いOLのブログ

好きなことして生きてます。

人間関係

【チームビルディング】会社の飲み会でマシュマロチャレンジしてみた

3月末に、部署の期末打ち上げの幹事をさせてもらいました。 私の所属する部署はこの1年の間に編成が大きく変わり、巨大な組織になりました。プロジェクトが違うと、同じ部署のメンバーでも話す機会はほぼありません。 とはいえ、4月からも同じ目標を持ち…

社会人2年目に突入しました。

たかが2年目じゃねえかと思われるかもしれませんね。でも私にとっては、社会人2年目が始まることは、学生から社会人になるのと同じくらい大きな節目なのです。

鬱の人の気持ちはたぶん一生分からないけど優しくはできる

私が通っていた小中学校は、よそでいじめられた子が転校してくる学校で、ほんと平和だった。不良なんてもちろんいない。たいていの学校は、トイレにタバコの吸い殻とかが落ちてて大問題になったりすると思うんだけど、うちはお菓子のゴミがあっただけで全校…

『内緒の話なんだけど…』の罪深さ

そういう人たまにいるよね。みなさん言ってませんか? 『ここだけにしておいてね』『誰にも言わないで』『あの人には内緒にしておいて』とか 『じゃあもうそれ心にしまってな』 って思います。 その言葉が相手にどれだけ負荷かけるか分かってるのかな。

ネットワークビジネスの連中を避けるのはやめようと思った話

まずはじめに、私はネットワークビジネス(以下NB)が嫌い。 これまでも、これからも関わるつもりはない。 でも最近お金の勉強やブログをはじめてみて、嫌いなりにも彼らに対する意識がちょっと変わった。

「自分の嫌いな人」は誰にも知られるな

私は好き嫌いがハッキリしてるし、すぐに思ったことを口にしてしまう。そして苦い経験をしたからこそ思う、「あいつ嫌い」という感情は自分のなかだけに秘めておくべき。